仮想通貨市場の将来性

証券マンの視点から仮想通貨の将来性を誰でも理解できるようなブログを作っていきます。。

#IPOソフトバンクは将来1,875円になる?‼️

ソフトバンク株は、大化けする! 12月19日新規上場予定のソフトバンク株式会社(9434)について分析しました。 12月11日に当選発表があり、投資家の方々は1株1500円で買う権利を得たのではないでしょうか。 12月19日の上場日が楽しみです。 結論から将来的に1…

ZOZOTOWNは2018年後半の株式市場で輝く!?

インスタグラムなど視覚的な情報が多くなっています。 ということで今回はCEOの写真やチャートなどつかって スタートトゥデイ【3092】の展望を紹介していこうと思います。 有名ブランドの商品がZOZOTOWNで売れれば 売上代金の30%が仲介手数料として当企業の…

スマホ株式市場 「通信の巨城」

日本を代表する携帯通信事業者はNTT、KDDI、ソフトバンクです。 そして楽天が第4の携帯通信事業者に成り上がろうとしております。 通信は今後も未来を担う基盤になる産業です。では4銘柄のうち一体どの銘柄を保有するべきであろうかについて言及していきま…

IT株式市場  新参者

「データ流通革命」 この言葉の意味を皆さんは知っていますでしょうか? 世の中に出回る商品とは食べ物、スマホ、服、家電品、車、不動産、サービス、情報などが挙げられ、それぞれ各市場で取引がされています。 データ流通革命時代はそこに『データ』が商品…

EV株式市場  牽引者

EV(電気自動車)の基幹技術であります リチウムイオンバッテリー関連銘柄を ご紹介します。 EV市場関連のニュースや経済政治情報が流れることで 全体的に上昇する銘柄群です。 ①リチウムイオンバッテリーの素材 ⑴正極材 ⑵負極材 ⑶電解液 ⑷セパレーター 以上の…

次世代の巨大な産業は仮想通貨市場。~民間企業の仮想通貨発行が不可欠~

仮想通貨の市場は今後、巨大な産業になるでしょうか。 皆さんはどうお考えでしょう。 楽天やスターバックスは仮想通貨発行を前向きに検討しています。 coinpost.jp japan.cnet.com 仮想通貨はポイントや電子マネーのようなイメージを持つ方が多いのではない…

クロスボーダー決済に仮想通貨が利用される。

今回はグローバル社会と仮想通貨の結び付きについて思いついたので論じていきます。 世界に目を向けると人材、貿易、金融投資が 各国で活発に移動しグローバル社会はますます発展しています。 そして国を超えた買い物(クロスボーダー決済)は ますます進展し…

リップルのNASDAC証券取引所に上場する可能性

リップルやイーサリアムのベンチャー企業は 将来的にNASDAC証券取引所に上場するでしょう。 特にリップル社に注目です。 ブロックチェーン決済企業として上場することが考えられます。 イーロンマスクが手掛けたPayPal(P2P電子決済企業)のようにフィンテック…

IBMも研究開発‼ ブロックチェーン技術

ビットコインの根幹まで知るには数学の本と物理の本を同時に読破するくらい難しいと思います。 今回は『取引』について考えていただきたく簡単に説明します。 ブロックチェーン技術は『取引の形態』を根本から替える革命的技術です。 IT業界では取引(トラン…

リップルによる国際送金革命

リップルコインが全世界の送金サービスに金融革新を興すことが考えれます。 しかし送金サービスにパッと来ない方は多いでしょう。 なぜなら海外に送金をする機会が少ないためです。 世界の年間海外送金額が、約60兆円そのうち、 出稼ぎ労働者による先進国か…

新仮想通貨が2020年に革命を起こす

株式市場で働く金融マン独自の視点で考察してまいります。 仮想通貨の未来は鮮明になり, 世界のあらゆる産業を支える基盤技術になりつつあるのはご存知でしょうか? その基盤技術をブロックチェーン技術と言います。 IT業界史上、最高峰のITセキュリティ技術…

機関投資家のビットコイン買い

ビットコインに初心な方々向けに 金融パーソン独自の視点からビットコインについてブログを更新していきます。 読んでいただいた方々に少しでも投資をすることに壁を感じないようになっていただくことを目標としていきます。 さっそくですが ビットコインの…