仮想通貨市場の将来性

証券マンの視点から仮想通貨の将来性を誰でも理解できるようなブログを作っていきます。。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ株式市場 「通信の巨城」

日本を代表する携帯通信事業者はNTT、KDDI、ソフトバンクです。 そして楽天が第4の携帯通信事業者に成り上がろうとしております。 通信は今後も未来を担う基盤になる産業です。では4銘柄のうち一体どの銘柄を保有するべきであろうかについて言及していきま…

IT株式市場  新参者

「データ流通革命」 この言葉の意味を皆さんは知っていますでしょうか? 世の中に出回る商品とは食べ物、スマホ、服、家電品、車、不動産、サービス、情報などが挙げられ、それぞれ各市場で取引がされています。 データ流通革命時代はそこに『データ』が商品…

EV株式市場  牽引者

EV(電気自動車)の基幹技術であります リチウムイオンバッテリー関連銘柄を ご紹介します。 EV市場関連のニュースや経済政治情報が流れることで 全体的に上昇する銘柄群です。 ①リチウムイオンバッテリーの素材 ⑴正極材 ⑵負極材 ⑶電解液 ⑷セパレーター 以上の…

次世代の巨大な産業は仮想通貨市場。~民間企業の仮想通貨発行が不可欠~

仮想通貨の市場は今後、巨大な産業になるでしょうか。 皆さんはどうお考えでしょう。 楽天やスターバックスは仮想通貨発行を前向きに検討しています。 coinpost.jp japan.cnet.com 仮想通貨はポイントや電子マネーのようなイメージを持つ方が多いのではない…